IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 12月26日放送

2009.01.06.

2008年最後の「京 biz w」。

4月から始めさせていただいたこの番組。気がつくともう今年最後となっていました。本当にあっという間の9ケ月でした。

KBS71.JPG今週のコメンテーターは、

京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。

今年最後のコメンテーターは私の大好きな大西先生。3人のコメンテーターの方々、皆さん、尊敬すべき方々でそれでいて、楽しく番組をすすめさせていただいています。

大西先生はどんな話(たとえ、それが私のつまらない話でも(笑))ちゃんと向き合ってくださる先生です。(いかにいつも私のつまらない話を聞いてくださっているか、ですね・・・)大西先生、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS70.JPGゲストは、京都大学総長  松本紘さん

「宇宙プラズマ物理学」がご専門、昨年10月に京都大学第25代総長に就任された松本紘さん。お話がとてもお上手で「宇宙」について全く無知だった私も総長のお話に引き込まれてしまいました。「人と人」を大切に、丁寧に向き合われているお姿、そして、お母様の深い愛情の中での人格形成。また、「宇宙」のお話の続きを聞かせてください。

 

 

 

 

 

 

今週のお酒

今週は京都リーガロイヤルホテルから「恋するカクテルフェア」のカクテルの数々。

「恋雫~ひとひら」

「恋雫~かほり~」これはノンアルコールです。

「恋雫~ストロベリーチャンク~」

 

KBS72.JPG甘くて口当たりのいいカクテルたち。女性にお薦めですね!