IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 2月20日放送

2009.02.24.

春の陽気だったり、雪が降ったり、でも花粉症の方たちは悩ましい季節になりつつあります。
ということはもう「春」ですね。

今週のコメンテーターは、京都高度技術研究所  理事長 高木 壽一さん。

いつも優しく私のクエッションに答えてくださる高木さん。たくさんのことをこれからも教えてください。番組最後のお酒のコーナーが楽しみですね。

 

今週のターニングポイント

KBS91.jpg王将 阪田三吉  一人語り劇場

木津川 計さん

雑誌『上方芸能』発行人 木津川 計さん。上方の伝統芸能をこよなく愛し、研究を続け、大学の教授も務めておられる木津川さん。「伝統芸能の宝庫であった大阪に元気を取り戻そうと『上方落語を聞く会』を設立したのが『上方芸能』を創刊するきっかけ」というお話を聞き、そのエネルギーを尊敬しました。

大変な半生の中でいつもご自分を奮い立たせ、ずっと夢であった「一人語り劇場」を続けておられるお姿に学ぶことばかりでした。

 

KBS92.jpg

 

今週のお酒

月桂冠 鳳鱗 純米大吟醸

モンドセレクションで3年連続最高金賞を受賞。華やかな香りとなめらかな味わいのお酒でした。