IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 3月20日放送

2009.03.24.

KBS002.jpg3連休初日とあって京都は人・人・人・・・道路は大渋滞でした。来週あたりは、京都も桜が美しく咲き始めるのでは・・・と楽しみにしています。

今週のコメンテーターは、

京都高度技術研究所 理事長 高木 壽一さん。

今夜はWBCの話題で盛り上がりました。明るい話題を提供してくれている「侍ジャパン」、頑張れ!

 

 

 

KBS001.jpg

今週のターニングポイント

ゲストは、全国車椅子駅伝で優勝した

京都チームのエース 寒川 進さん

京都で行われた全国車椅子駅伝では、日本のトップランナーが揃った大分の猛烈な追い上げを振り切って優勝を飾られました。

京都チームのエースで北京パラリンピック日本代表の寒川進さん。

20歳の時、事故に遭われ、失意の中、車椅子駅伝の応援に行き、目を奪われたとのこと。

自分の進むべき道を心に決められ、トレーニングを始められた努力の方です。

愛すべきご家族とともに、これからも私たちに勇気と強さをくださいね。そして来年、「2連勝、おめでとうございます!」と言わせてください。

 

 

KBS003.jpg今夜のお酒

京都市左京区の松井酒造

「京千歳大吟醸酒」

「富士千歳新酒しぼりたて」

280年あまりの歴史のある松井酒造。華やかな香りと辛口のお酒でした。

 

 

 

 

 

嬉しいニュース

1年間、MCをさせていただいてきたKBS京都テレビの『京 biz w』が、なんと「KBS京都アクセスクラブ賞」をいただきました。これは、KBSを市民の立場から応援してくださっている方々からなる「KBS京都アクセスクラブ」からいただいた賞です。

このNEWSを聞いたときは、思わずとなりにいた竹内アナウンサーにハグしそうになるくらい、嬉しかったです。1年間、番組を持たせていただき、スタッフのみんなの苦労がこんなに早く花開いた、って痛感しました。本当に本当に嬉しくて・・・・。

4月からもきちんと丁寧に番組つくりに向き合って頑張っていこう、と決意を新たにした私でした。