IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 3月27日放送

2009.04.02.

 昨年の4月からキャスターをさせていただいている『京 biz w』。なんと!1年が過ぎました。本当にあっという間の1年でした。でも充実した1年でもありました。

また、4月から新しいスタートとして頑張っていこうと、決意を新たにした私でした。

そして今週のコメンテーターは、京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。今週もやはり、WBCの話題で盛り上がりました。先生は「高校野球」の大ファンだとか。毎日、テレビで観戦、熱い応援を送られているとのことです。

今週のターニングポイント

KBS005.jpgゲストは、歌舞伎俳優  市川右近さん

師匠である猿之助ゆずりの、切れのあるエネルギシュな演技で観客を魅了する右近さん。

華やかな世界で成功をおさめておられるようにお見受けしてしまう右近さんですが、その道は決して平坦なものではなく、大きなターニングポイントがありました。

歌舞伎をこよなく愛しておられ、「ひとりでも多くの方に歌舞伎の素晴らしさを知っていただきたい」という思いであふれておられる方です。

本当に「太陽」のような素敵な方でした。「宝もの」を忘れずに、またスタジオに遊びにいらしてください。

 

 

 

今週のお酒

KBS004.jpg京都市右京区京北の羽田酒造さんの初日の出「大吟醸」と「純米吟醸」。

きめ細やかで喉ごしのよい香り高いお酒でした。