IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 4月3日放送

2009.04.09.

丸1年が過ぎ、2年目に入った『京  biz w 』。振り返れば、アッという間の1年間でした。2年目を迎え、4月からリニューアル、より丁寧により正確に、そして見てくださっている方々が

 「結構、面白かった、また、来週観てみようかな」

そう思っていただけるような番組を目指して頑張っていきます。

今週のコメンテーターは、京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。いつも青年の心を持っておられる大西先生。4月からも気持ちを新たによろしくお願いいたします。

 

今週のターニングポイント

ゲストは、中学校の国語教師であり、文学賞を数々受賞している小説家 瀬尾 まいこさん。

10冊目となる作品「戸村飯店青春100連発」が、この度、大人も子どもも楽しめる文学作品に贈られる「坪田譲治文学賞」を受賞しました。

京都府京丹後市で国語を教える中学教師の瀬尾さん。スタジオにいらした素顔の瀬尾さんは大学生のようでびっくりしてしまいました。生徒さんをこよなく愛しておられる瀬尾先生。先生の生徒さんは幸せだな、と心から思いました。明るく、元気で可愛い、才能あふれる瀬尾さん。ますますのご活躍を期待しています。

KBS006.jpg 

新コーナー

今週からはじまった『Kyo-Tame』。

京都にまつわる映画、音楽、舞台など京都のエンターティメントニュースをお届けします。

今週は映画『ニセ札』。監督は京都出身のお笑いタレント木村裕一さん。多彩な才能のキム兄の初メガホンの作品は?私も楽しみです。

 

今週のお酒

舞鶴市由良川のほとりにある池田酒造。 

「池雲」は、辛口ながら口当たりまろやか。後味すっきり。辛口だけどとても飲みやすく危険な(笑)お酒でした。