IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 5月1日放送

2009.05.07.

 ゴールデンウィークに入り、めっきり初夏の気候になり、まさに「行楽日和」ですが、「新型インフルエンザ」に脅える日々でもあります。皆さんも手洗い、うがいはこまめにしてくださいね。

今週のコメンテーターは、京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。

いつもや優しい笑顔でいろんなお話しをしてくださる大西先生。実は、生放送中でも楽しくおしゃべりさせていただいています(笑)。辛口コメントとのギャップのいつも楽しませていただき、勉強させていただいています。

 

今週のターニングポイント

ゲストは女優の浅野温子さん。

まさに私たちの青春時代。ドラマを見ては浅野さんに憧れていました。浅野さんは6年前から大らかさと厳しさを併せ持つ日本神話に目覚め、全国の神社で観衆を前に「古事記」などを題材とした神々の営みを語り続けておられます。

いろんな顔を持たれている浅野さん。素敵な年齢の重ね方に憧れ、こんな男前の女性になりたい、と思いました。

KBS012.jpg今週のお酒

石川県 車多酒造「天狗舞吟醸中取」

冷蔵管理で、賞味期限、わずか3ケ月という幻のお酒。甘さとキレのある美味しいお酒でした。