IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 5月22日放送

2009.05.25.

KBS019.jpg国内でも新型インフルエンザの感染者が世界第4位と急激に増えはじめました。手洗い、うがいはこまめに・・・ですね。

今週のコメンテーターは京都のヒットの仕掛け人 

クリップ社長 島田昭彦さん。

たくさんのメディアを舞台に活躍されている島田さん。京都のよさを世界に発信。衣食住に遊び心を持ったスタイル提案は、豊かな海外経験と人脈の賜物ですよね。

 

 

 

 

 

今週のターニングポイント

ゲストは日本映画界を代表する映画カメラマン  木村 大作さん。

黒澤明監督を師と仰ぎ、長年にわたりトップクラスで活躍されてきました。『八甲田山』、『復活の日』『鉄道員(ぽっぽや)』など日本映画史に残る名作を撮り続けてこられました。

そんな木村さんが映画人生50年を節目に始めてメガフォンをとられた『剣岳~点の記』。

本物の自然を撮ることにこだわり、山の中での撮影は200日に及んだそうです。決して妥協は許さない、ただ、純粋にいいものを撮るために注ぐ情熱とこだわり。その「魂」がこの映画そのものでした。ターニングポイントは「ある日、突然」(笑)。とても素敵です。