IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 7月3日放送

2009.07.06.

KBS034.jpg7月に入ると京都の町は祇園祭一色になります。

祇園囃子が聞こえるこの季節。溶けそうに暑い京都の夏ですが、私はこの季節が大好きです。

今週のコメンテーターは

京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。

私が公私ともども信頼をおいている大西先生。社会を歩む先輩として尊敬しているのはもちろんですが、ひとりの人として人の気持ちを思いやり、また、冷静な判断をしてくださつ包容力。見習うべきところばかりの先生です。

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS035.jpgOSK日本歌劇団男役トップスター  

桜花 昇ぼる(おうか・のぼる)さん。

「歌・芝居・踊り」3拍子揃った才能に加え、伸びやかな手足としなやかさと凛々しさを兼ね備えた美しい容姿でOSK87年の歴史でも5本の指に入る正統派トップスター。

そんな桜花さんの素顔に迫ってみました。

ラジオのお仕事で2度、ご一緒にお仕事をさせていただいて以来、お会いするのは3度目。全てを兼ね備えた桜花さんは、とてもお茶目で関西弁の似合う、愛しい女性でした。

幼い頃から憧れて入られたOSK。そのOSKの2度の危機。そして存続。

どんなときも笑顔を忘れずに前を向いて走り続けてこられた桜花さん。ひたむきで真摯なお姿に、そしてとびきりの笑顔に今夜もパワーをいただきました。

7月12日から京都・南座での公演、楽しみにしています。

 

今週の「京の手みやげ」

KBS036.jpg「食べる辣油」  

京都ホテルオークラ  中国料理 桃李

干しにんにく、干し海老などの味わいを前面に出して唐辛子の辛味は押さえ気味に風味豊かな味。シャリシャリとした食感がクセになります。点心、冷奴、ラーメン、サラダ、ご飯にも。本当に美味しくて、手みやげの前にご自宅にも是非。