IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 8月7日放送

2009.08.10.

KBS048.jpgここ数日で溶けるほど暑くなりました。本当に本当に(笑)京都の夏はこれでなければ・・・。

今週のコメンテーターは、京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。

月に1度しか、お会いできないのが寂しいくらい信頼している大西先生。社会を歩む先輩として尊敬しているのはもちろんですが、ひとりの人として人の気持ちを思いやり、また、冷静な判断をしてくださつ包容力。見習うべきところばかりの先生です。

先週、大西先生お薦めの冷やし八ツ橋「聖涼」しっかりいただきました。すっきりしたこしあん、冷やし八ツ橋「聖涼」美味しくいただきました。

 

 

今週のターニングポイント

ゲストは、映画監督  林 海象さん

KBS047.jpg『私立探偵濱マイク』シリーズをはじめ、「探偵と言えば林海象」と言われるほど数多くの探偵映画を撮り続けてきた林監督。この夏、京友禅と映画の技術を生かしたお化け屋敷をプロデュースするなど多岐にわたって活躍されています。

監督として人として、とても魅力的な方で本当に楽しくお話をおうかがいしました。

監督のお好きな言葉

「楽しめ」

ご自分の人生を楽しんでおられ、人との時間を楽しんでおられる監督との時間。私もすっかり楽しませていただきました。

 

今週の「京の手みやげ」

北山 キャピタル東洋亭  洋菓子 「ヴェズレーの風」

KBS049.jpg2009年世界食品コンクール モンドセレクション金賞を受賞。木の実の芳醇な香りと発酵バターの味わい。キャラメルの香ばしさを閉じ込めて焼き上げた洋菓子です。