IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 9月18日放送

2009.09.24.

9月19日からの5連休。世間では「シルバーウィーク」と名付けられました。ゴールデンウィークより混雑が予想されたシルバーウィークですが、皆様はどのようにお過ごしになられましたか?

KBS061.jpg今週のコメンテーターは、京都学園大学 経済学部教授  大西辰彦さん。

お会いする前には必ず私のブログを見てくださり、なにかしら言葉をかけてくださる気遣いの大西先生。仕事のことはもちろん、プライベートなことも、何かしら立ち止まった時にはご相談させていただく信頼している先生です。

実は、大西先生はアルコールを全く飲まれず、甘党なんです。なので、「お酒のコーナー」から「手みやげのコーナー」に変わり、手みやげがお菓子だったりすると喜んでおられます(笑)


今週のターニングポイント

ゲストは、タンゴ歌手の冴木杏奈さん。

世界が認めるタンゴ歌手の冴木さん。まわりを明るくしてくださる太陽のような方です。

いざ、舞台に立たれたときの冴木さんは、しっとりと力強く歌い、人々に感動を与えてくださいます。海外はもちろん、国内でももっとその歌声を聞かせていただきたいものです。

 

今週の「京の手みやげ」

KBS062.jpg井筒八ツ橋本舗  生八ツ橋 『夕子 白みそあん』

京都の西京味噌の老舗、本田味噌本店とのコラボで生まれた商品。ほんのりと香る上品な白味噌と北海道産の白あんと白い八ツ橋生地で覆った豊かな味わい。後味はすっきりした白あんで、お酒にも合う大人の美味しさでした。