IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 11月6日放送

2009.11.12.

KBS083.jpg毎年11月に開催される『旧七夕会池坊全国華道展』。今週から私たちのまわりは花展準備で慌しい時間が流れています。皆さん、京都に来られた際は、烏丸三条の池坊と四条河原町のタカシマヤに
ぜひ、お立ち寄りいただき『旧七夕会池坊全国華道展』をご覧になってください。

今週のコメンテーターは、京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。

私が公私ともども信頼をおいている大西先生。社会を歩む先輩として尊敬しているのはもちろんですが、ひとりの人として人の気持ちを思いやり、また、冷静な判断をしてくださつ包容力。見習うべきところばかりの先生です。先生がいらっしゃると、なんだか、ほっとします。

 

今週のターニングポイント

KBS081.jpgゲストは、

音楽プロデューサー  松任谷正隆さん。

ずっと出演をお願いしていた松任谷正隆さんがスタジオに来てくださいました。それだけでとても嬉しい時間となりました。改めてスタジオでお会いすると存じあげているだけに逆に緊張してしまい、聞きたいことも聞けなかったり・・・の時間でした。

音楽プロデューサー、モータージャーナリスト、いろいろなお顔を持たれている松任谷さん。いつも何事も未来に向けて発信されているからこそ、新しいものが生まれていくのだ、と知りました。大人だけど、子どものような一面、お茶目な一面にも触れ松任谷さんのこれからの作品が、さらに楽しみになりました。


今週の京の手みやげ
KBS082.jpg

森のグルメ 鹿カレー。

KBS京都が監修した京都・美山産の鹿肉を使ったレトルトパックカレー。鹿肉は高たんぱく、低カロリーのヘルシー食材として最近、注目されています。貴重で高級な食材でありながら、なじみの薄かった鹿肉が気軽に贅沢に味わえます。番組中に運ばれてくるカレーの香りにお腹が鳴りそうでした(笑)。中辛で「大人のジビエカレー」限定1800食。私も急いで買わなくちゃ・・・・。