IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

姉家族とHONOLULUへ。

2010.05.10.

姉、義兄、姪っ子プラス私で、ホノルルへ行ってきました。

hawaii1.jpg「GWのハワイなんて大混雑で嫌だ!」と言っていた私も、この日程しか取れなくて、まさに連休ど真ん中の5月1日からというスケジュール。去年の12月以来のホノルルは、変わらず、青い空、白い雲、美しい海で待っていてくれました。

 

 

焼肉 HIROSHIのひろしさんと。

hawai2.jpg

 

 

 

姉家族は初HIROSHIで、「お肉、美味しい!」と、いつもほとんどお肉を口にしない姉が「肉食?」と思うほど食べていました(笑)。

 

 

 

2日目
朝から大雨。5月のホノルルで朝からこんな大雨なんて・・・。姉家族とWets Wildというたくさんの種類のプールがあるテーマパークのようなところに行ったところ、なんと、雨で閉園(泣)。せっかく昨夜、大慌てで久しぶりに水着を購入したのに・・・(笑)。

それでもめげずに近くのホテルのプライベートビーチに行き、大雨の中、泳ぎました。

でも、やはり雨の冷たさに負けてしまい、遅いランチを・・・と、ランチはお決まりのベトナム料理マイランへ。「美味しい、美味しい!」と言ってくれている姉家族に得意げな私でした。食べることに一生懸命になりすぎて、写真を撮るのも忘れてしまいました。そして、さすがに水着の写真は・・・撮れませんでした(笑)。

夜は義兄のBirthdayのお祝いに、これまた、私の定番お寿司いで田さんへ。いつものことですが、美味しく幸せな時間を過ごすことができました。

 

3日目

昨日の大雨が悔しくて、朝からお天気もよくないのにカイルアビーチへ。ちなみに到着してから3日間、一度も買い物をせず、こんなに毎日、海やプールに通うのは大学生以来かも?

カイルアビーチに行く途中でロコモコを食べ、ビーチで遊び、帰り道にはおやつLeonard´sのマラサダを。

hawai3.jpg hawaii4.jpg  

日焼け止めをしっかり塗ったつもりなのにやはり、日焼けしてしまいました。それでも「The Hawaii」満喫しました。

 

hawaii5.jpg hawaii6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

夜はRoy´s

ワイキキにもありますが、私はなぜか、ハワイ海のほうが好きなので、ハワイ海の方まで行きました。 

hawaii7.jpg hawaii8.jpg hawaii9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最終日

朝から快晴。

hawaii10-1.jpgやっぱりハワイは快晴が一番似合う。久しぶりにアラモアナニーマンマーカス マリポサでランチ。

ここのテラス席で海を眺めながらゆっくりランチするだけで、心穏やかに優しい気持ちになれるような気がします。まずは「気持ち」だけでも大切ですから。

夜はひさしぶりのJINROKUへ。

姪っ子の「お好み焼きが食べたい!」に思わず大賛成!今夜もたくさん食べて、そしてたくさん飲みました(笑)。

hawaii11-1.jpg hawaii12-1.jpg hawaii13-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

5ケ月ぶりのホノルル。そして、いつにない姉家族とのハワイでの時間。特に姪っ子とは、朝から晩までずっと一緒の、まさに蜜月時間(笑)でした。大好きなハワイで大好きな姪っ子と過ごした時間は、かけがえのない時でした。

そして世の中の子育てをしておられるお父様、お母様。改めて心から尊敬します。子どもって、子育てって、本当にすごい!