IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

徳島へ

2010.07.21.

024.jpgスーパーバイザーをさせていただいているブラックフォーマル アキのトークショーのお仕事で徳島へ。

 

株式会社アキでは<フローラルポライト>という私のブランドを立ち上げ、ずっと一緒にお仕事をさせていただいているので、トークショーも気合いが入ります。

 

 

でもせっかく(笑)徳島まで来たので、やっぱり「食」。

 

 

 

ということで大人気の「徳島ラーメン」を・・・。

ラーメン.jpg デザート.jpg デザート2.jpg

 

 

 

 

 

豚骨だけで脂っぽくなく食べやすくてみんな生卵をトッピングしていたり・・・。そしてデザートは阿波遊山。見た目は「和風マカロン」、でもしっとりしていて、徳島ならではの味がたくさんあり、美味しい徳島デザートでした。

トークショーの仕事を終えて、電車で高松へ。ここでいつも登場してくれる友人、登喜ちゃんと待ち合わせ。メインは翌日の午前中の『讃岐うどんツアー』です。そこで今夜は、地元の居酒屋さんに女子ふたりで・・・(笑)。

そしてそして、『讃岐うどんツアー』当日の朝を迎えました。

まずは

‐さか枝(えだ)‐ 

さか枝.jpg さか枝2.jpgかけうどんにトッピングは私の大好物の(笑)ちく天。おだしが優しい味で美味しかったです。

 

 

 

 

 

続いて

‐宮武うどん‐

宮武.jpgしっかり腰のある麺にトッピングはきつねにイカ天。

 

 

 

 

 

 

‐長田in香の香‐

長田.jpg 長田2.jpgここの釜揚げうどんは2度目ですが、少しもちっとした麺にしっかりおだしでとてもお気に入りです。

 

 

 

 

 

‐なかむら‐

なかむら.jpg なかむら2.jpg釜玉うどんもカルボナーラっぽくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

なんと、2時間の間に4軒もまわり、小サイズといえども言葉が出ないくらい・・・(笑)お腹いっぱい!当たり前ですよね。どのお店も個性豊かで恐るべし「讃岐うどん」でした。