IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 8月13日放送

2010.08.17.

KBS8.13 002.jpg今日は13日の金曜日でした。でも何事もなく1日を終えることができました。

来週はお芝居の大阪公演、再来週は東京公演のため、2週続けて『京-biz W』をお休みさせていただくことになっています。だから、今日はより、頑張らなくては・・・。ちなみに毎週、頑張っていますよ(笑)。

今週のコメンテーターは、京都府 山田啓二知事。今月から『京-biz』のコメンテーターのひとりとして、加わっていただくことになりました。いつもお会いしている知事とは、また違ったお茶目な一面を見せていただきました。

 

 

今週のターニングポイント

KBS8.13 005.jpgゲストは、京都市動物園 飼育員 長尾 充徳さん。

優しい笑顔が印象的な長尾さん。「たぶん、動物にも長尾さんの優しいお人柄が伝わっているのではないか」と思ってしまいます。
長尾さんは、動物が大好きで飼育員になられました。いつも、どんな時も動物のことを思い、考えておられる長尾さんの真面目で前向きなお人柄は、動物だけではなく、出会った人みんなに愛されるはず。
京都市動物園はこれから7年の月日をかけてリニューアルされます。長尾さんの夢は「ゴリラの群れ」。少し先ですが、リニューアルした動物園に必ず、行きます!

 

 

今週の京の手みやげ

KBS8.13 009.jpg同志社女子大学の学生と京都ブライトンホテルが協同で開発したスイーツ。「女子力アップ!美スイーツ」。
ただ、美味しいだけではなく、栄養素にこだわったフルーツゼリーです。ベリーシンフォニー、クリスタルポップ、サンセットビーチ、トロピカルサマーの4種類。それぞれ、アントシアニン、カリウム、ビタミンC、食物繊維を多く含んでいます。

 

・各 420円  
・京都ブライトンホテル ラウンジ クー・オ・ミディで8月31日までの限定発売です。

http://www.brightonhotels.co.jp/page.jsp?id=1636