IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

-やきもの王国佐賀 肥前陶磁の魅力を語る-シンポジウム

2010.08.25.

 会場アップ .JPG美しさと卓越した技術で群を抜く窯元として親しまれている、佐賀を代表する3名の匠(14代 酒井田柿右衛門、14代今泉今右衛門、14代中里太郎右衛門)が率いる陶芸三窯に着目した展覧会が目黒雅叙園で開催されています。

その初日に酒井田柿右衛門先生、古川康佐賀県知事とご一緒にフォーラムに出演させていただきました。

 

 

 池坊氏アップ横 .JPG

 

 

古川知事の楽しくてエネルギッシュなお人柄は存じあげておりましたが、柿右衛門先生に対しては勝手に「気難しい方かな」と想像していました。でも実際は、その優しいお人柄、楽しいお話に引き込まれてしまいました。

佐賀の自然、歴史、食どれも大好きです。そして何より、佐賀のあたたかな人たちが大好きです。
今年中にまた、佐賀に行きます!

*この展覧会は9月5日(日)までです。