IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 9月24日放送

2010.09.27.

KBS9.24 003.jpg嵐のような大雨が過ぎ、寒い、と感じるほど季節が変わってしまいました。


今週のコメンテーターは、京都のヒットの仕掛け人 クリップ社長 島田昭彦さん。お会いするたび、いつも新しいことにチャレンジされている島田さんを見ていると、自分も「見習いたいな」と思います。

 

今週のターニングポイント

ゲストは、
日本女子プロ野球機構 代表 片桐 諭さん。

KBS9.24 005.jpg大阪府出身の片桐さん。関西大学を卒業後、大手広告代理店に入社し、9年間、営業マンとして働かれていました。昨年、退社を決意し、8月に日本で唯一の女子プロ野球リーグである日本女子プロ野球機構を立ち上げ、現在、代表を務められています。

就職されていた会社を辞めてまで、女子プロ野球リーグ設立に情熱をかけられた片桐さんの熱い思いをお聞きして、片桐さんなら、必ず日本女子プロ野球を日本に、そして世界に広げてくださると信じられました。
これからも、ひとりでも多くの野球少女にガラスのスパイクを届け続けてください。たくさんの少女たちの夢が「女子プロ野球選手です」と言ってくれる日まで…。

 

 

 

今週の京の手みやげ
今週は、いよいよ京都初上陸のクリスピー・クリーム・ドーナツです。10月1日、地下鉄四条駅にオープンします。
KBS9.24 008.jpg京都限定商品のKYOTOドーナツ
リング形のドーナツに、なめらかなホワイトチョコレートをアイシング。その上にパープルとホワイトのパリパリとした砂糖菓子をトッピングし、仕上げに真っ白なパウダーシュガーをちりばめた一品です。

気品あふれる京都の女性をイメージしてつくられたとのこと。京都限定 ダズンボックス 12個入り/1,800円でのみの販売です。10月24日までの限定販売ですのでお早めに!

私の大好きなクリスピークリームドーナツがやっと京都に上陸。やっとです(笑)…楽しめて美味しいものが京都にまたひとつ、増えました。