IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

ホノルル

2010.10.25.

空港に降り立った瞬間、幸せな気持ちになれるホノルル。やっぱり、ハワイが大好き、ホノルルが大好きな私。この季節、朝夕は涼しく、日中は温か、と過ごしやすいホノルル。とかなんとか言っても、いつの季節でも大好きです(笑)。

ランチには欠かせない(笑)水冷麺が美味しい ‐Yuchun Korean Restaurant‐

冷麺だけではもの足りなくてイカの天ぷらに韓国のお餅の辛炒めまでオーダーし、お店の人がびっくり!大満足でお腹いっぱい。このままお昼寝したい。

1 008.jpg 2 002.jpg 3 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

4 009.jpg久しぶりの‐Café Miro

本当に数年ぶりに訪れました。変わらない味、お店の雰囲気、シェフをはじめ、スタッフの方々の気配り・・・。心地いい時間が過ごせました。

ホームページを見ていてくださる方からは、「よく食べているけれど、本当にあんなに食べているの?」と聞かれますが「はい、食べています(笑)」。

自分でも旅先ではずっと食べ続けているような気がします。

ホノルルでこの10年以上、欠かしたことのないベトナム料理‐MAI LAN

5.jpg 6.jpg

 

 

そして、いつもオーダーする揚げ春巻、春雨土鍋、蟹カレーとフランスパン。何十回食べても飽きずに美味しくて・・・・。

太陽が輝いているホノルルもいいけれど、夕方のホノルルも素敵でとても好きです。

7.jpg

 

ホノルルで食べる 初‐ウルフ ギャング ステーキハウス

ここ数年、ホノルルは新しいお店の出店ラッシュ。
というわけで初ウルフギャングに行ってきました。

8.jpg

 

大好きなフィレはもちろん、この年齢になり(笑)なかなか食べにくくなったサーロインも赤身がしっかりしていてペロッと食べられました。

久しぶりに食べた「THE STEAK」。次回も行くぞ!

9.jpgホノルルにいながら‐銀座梅林‐のスペシャルカツ丼を食べる私(笑)。

きっと2000キロカロリーぐらいありそう・・・。でも食べてしまいました。その後、デザート代わりに登喜ちゃん初マラサダ。熱々のマラサダ。止まりません(笑)。

10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg 

 

 

 

 

 

 

イタリアン‐アランチーノ‐の夜。

14.jpg前菜もパスタも女子ふたりでしっかり食べきりました(笑)。

15.jpg 16.jpg 17.jpg忙しい日々の中で香港に続き、私の夏休みに付き合ってくれた大切な大好きな友人の登喜ちゃん。

いつも本当にありがとう。

大好きな友人と大好きな場所で心地いい時間を過ごせるなんて本当に贅沢。そして幸せを実感。こうして私の遅い夏休みが終わりました。明日から仕事、頑張らなきゃ。

 

 

18.jpg