IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 11月12日放送

2010.11.15.

KBS11.12 000.jpg京都で開催されていた旧七夕会池坊全国華道展も終わり、やっと落ち着いて京都の秋を感じられるようになりました。

今日で最後だった頑張り屋さんの麻伊さんと・・・。スタジオに入るといつも笑顔で迎えてくれました。

 

KBS11.12 002.jpg

 

 

 

 

今週のコメンテーターは、京都府知事 山田啓二さん。日本一の京都ファン、その京都を「もっと誇れる京都にしたい!」と言われる山田知事。私も同感。同じ気持ちです。

 

今週のターニングポイント

KBS11.12 010.jpgゲストはミュージカル俳優 沢木 順さん。

北海道生まれ。早稲田大学文学部演劇科に在籍中、東宝ミュージカル『ファンタスティックス』のオーディションで主役に大抜擢。

その後は、『ラ・マンチャの男』などに出演し、1975年に劇団四季入団。『オペラ座の怪人』のファントム役、『キャッツ』のラムタムタガー役などを演じ、「日本でブロードウェイ&ロンドンミュージカルに最も多く出演した俳優」とも称されました。

そして退団後の2004年には、日本初のソロミュージカル『YAKUMO-小泉八雲外伝-』に挑戦されています。

ミュージカル大好きな私は、沢木さんにお会いし、お話をうかがえることをとても楽しみにしていました。演じている沢木さんとおしゃべりされている沢木さんが同じ方とは思えない位、お話上手で時間の経つのを忘れてしまいました。

本当にチャーミングな沢木さん。次は舞台を拝見させていただきます。

 

今週の京の手みやげ

KBS11.12 011.jpg丹後ジャージー牧場のチーズケーキ 1,600円(税込)
TEL:0772-83-1617 
URL:http://www.tango-jersey.co.jp

工房で3日間かけて製造されたジャージークリームチーズが使われているので、濃厚なミルクの味が楽しめるとともに、それでいてあっさりした後味が特徴です。搾りたてのジャージー牛乳のおいしさがぎっしりつまったチーズケーキです。