IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 2月25日放送

2011.02.27.

KBS2.25 001.jpgもう3月ですね、すっかり暖かくなり、もうすぐ桜の季節となりますね。

今週のコメンテーターは、京都のヒットの仕掛け人 クリップ社長 島田 昭彦さん。

いつも人に「頑張る力」を与えてくださる島田さん。それは多分、島田さんご自身が、いつもどんな環境においても、まわりの方々に、仕事に感謝しながら、楽しみながら、様々なアイデアを出しておられるからなのだと思います。元気がなくなったとき、私は島田さんに会うと「力」を与えていただきます。感謝ですよね。こんな方が近くにいてくださるなんて…。

今週のターニングポイント

KBS2.25 004.jpgゲストは、京都成章高校 野球部監督 松井常夫さん。

京都成章高校に2度目の春がやってきました。チームを率いるのは、13年前、成章がセンバツ初出場を果たした当時に野球部部長だった松井常夫監督。就任6年目、監督として初めて甲子園の土を踏むことに…。

センバツ切符を手にするまでには、強豪校の看板を掲げながら、敗戦の続くシーズンもありました。

松井監督の野球にかける、成章高校にかける、そして選手の皆さんにかける熱い思いをお聞きし、必ず甲子園での1勝を確信しました。

 

 

今週の京の手みや

スターバックスこだわりのコーヒー スターバックス・リザーブ
4種類の豆のうち、一押しはエイジド・スラウェシ・カロシ

京都と東京の2店舗しかないスターバックス・クローバー 京都三条烏丸ビル店と銀座マロニエ通り店。
「京都の人のこだわりの心に応えたい」とのことで京都を選んでオープン。希少な豆をひいてくださるコーヒー店。是非、一度、味わってみてください。