IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 3月11日放送

2011.03.14.

KBS3.11 002.jpgお誕生日の今日、大きな地震がありました。目を疑うほどの地震の揺れ、津波を見て、言葉を失いました。そして自然の恐ろしさを痛感しました。

今週のコメンテーターは、京都府知事 山田 啓二さん。

どんな時も「京都府民のために」という思いで、日々走り回っておられる山田知事。真面目なお人柄はもちろんですが、その場を明るく元気にしてくださる方です。

ますます日本が、世界が誇る京都のために走り続けていただきたいと思います。

 

 

今週のターニングポイント

KBS 003.jpgゲストは、作曲家  三枝 成彰さん。

初めてお会いしたのは大学生の頃でした。それから20年弱、人生の先輩としていつも助けてくださり、支えてくださっている頼れるお兄様です。

人に優しく、断れない三枝さん。そんな三枝さんの夢はあと6曲のオペラを書くこと。

「文化を、日本にもっと浸透できるようにしたい」との思いから、日々、どんなことにも真面目に取り組んでおられる姿は、いつお会いしても尊敬です。いつまでも輝いていてください。そして、素晴らしいオペラを私たちに聞かせてください。