IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 3月18日放送

2011.03.22.

KBS3.18 015.jpg震災から1週間が経ちました。そして厳しい状況が続いています。

25日(金)で番組を卒業しますが、あと1回、丁寧に心をこめてお届けしたいと思います。

今週のコメンテーターは、京都学園大学 教授 大西 辰彦さん。3年間、ご一緒させていただいてきた大西先生とは、今回が最後の回となりました。この3年間、大西先生には本当にたくさんのことを教えていただきました。
日本の、京都の素晴らしさ、また伝統文化、伝統産業の大切さ、そして人として人とどう向き合っていくか…、優しさ、思いやり、誠実さ…。本当に様々なことを教えていただきました。

先生、本当にありがとうございました。

 

今週のターニングポイント

KBS3.18 010.jpgゲストは、ローソン副社長兼CVS(国内コンビニ)グループCEO  玉塚 元一さん。

どんな時もチャレンジ精神を失わず、常に走り続けている玉塚さん。
ローソン副社長に就任されて起った震災。すぐに「被災地への支援策」を次々と打ち出された玉塚さんから、今、ローソンをはじめとするコンビニ業界が果たすべき役割を語っていただきました。

その真摯な姿勢に、私も「関西から、京都からも微力でもできることをしたい」と強く思いました。玉塚さんのおられるローソンの、10年後が楽しみです。