IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

チロル・ドロミテの旅

2011.08.08.

自然が大好きな私以外の家族が「絶対に行きたい!」と訴え続けていたチロルとドロミテの旅。

海好きの私は山や湖には期待せずに出発した旅でしたが、いやいやアルプスの山々、湖畔の美しさは圧巻でした。


 写真1 .JPG  写真2 .JPG  写真3 .JPG 

 

 

 

 

  

 

差し替え1.JPG 

 

 

 写真5 .jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

トレ・チーメ・ハイキング

記憶にある限り、ハイキングをしたのは小学生の頃…?と、思い出すのも難しいくらい久しぶりのハイキング!!

途中、風も吹き、寒さにめげそうになりながらも登ると…大自然の素晴らしさに感動!!

 写真6 .JPG  写真7 .JPG 

 

 

 

 

 

夕食はレストラン チボリへ。

 写真8 .JPG  写真9 .JPG  写真10 .JPG

 

 

 

 

 

 

カレッツア湖

 写真14 .JPG 差し替え2.JPGドロミテ街道をドライブしながらエメラルド色に輝くカレッツア湖へ。夜はホテルの中庭で夕食。

昨日まで震えるほど寒い毎日で少し元気でなかったり…でしたが、今日からイタリアらしい暑さに戻り、嬉しい!!

 

 

 

 写真12 .JPG   写真13 .JPG  写真15 .JPG 

 

 

 

 

 

 

フネスの谷

ボルツァーノの街を散策。イタリアらしい明るさとドイツのチロル地方の面影が。その後、フネスの谷へ。まるで絵葉書のようでした。

 写真17 .JPG  写真18 .JPG  写真19 .JPG 

 

 


 

 

最終日の今日はゼーフェルトとインスブルック観光。

ゼーフェルト

リフトを乗り継ぎ山登り。自然の美しさに改めて感激。
 写真20 .JPG  写真21 .JPG  写真22 .JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

インスブルック

ハプスブルグ家ゆかりの街。インスブルッグ。活気のあるとての可愛い街。もう少し滞在したかったかも…。

 

旅を終えて

 写真23 .JPG1週間、しっかり自然に触れ、旅を満喫しました。

「日々、時間に追われているのは私の気持ちのせいかもしれない」と、この旅で気づき、反省…。

これからはどんな時も自分自身と向き合いながら、心豊かな時間を過ごしてゆけるように…と願う私です。

 写真24 .JPG