IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

ホノルルへ

2011.12.23.

h1.JPG5月の連休以来です。ホノルルに来てしまいました。1年前の同じ頃、やはり登喜ちゃんとこのホノルルに来て「来年もまた来ようね」と誓い(笑)、再びホノルルに来ることができました。

到着日、「お天気は晴天」ではないけれど、でもホノルル空港に降り立った瞬間から温度のせいなのか、常夏の匂いのせいなのか、不思議と元気になれます。

P1020358.JPG到着日の夜は、今夏からホノルルでブライダルの仕事を始めた妹のように可愛い亜矢ちゃんと3人でCafé  Miroへ。

 

 

 

h3.JPG h2.JPG美味しいお料理に美味しいワイン。でも何より楽しい会話に、時差ボケのはずなのに時間を忘れてしまいました。

h4.JPG

 

 

 

昨夜、Café Miroでお腹いっぱい食べ、すぐ眠り目覚めたら朝9時。なんと10時間近くも睡眠(笑)
。なんて気持ちのいい朝。そして外は快晴。昨夜、お腹いっぱい食べたはずなのに(笑)、ランチは梅林のスペシャルカツ丼。

東京で梅林は2度ほどしか行ったことがないのに、ホノルルの梅林はホノルルに行くたびに通っています(笑)。

h5.JPG

ガッツリ食べたあとはお散歩がてらアラモアナへ。食べてはお買物して…というこのパターン。実は大学生の頃から変わっていないかも…。

そして、ランチには”ガッツリ”スペシャルカツ丼を食べたのにもかかわらず、夜は韓国焼肉 SEOUL  GARDENへ。

h6.JPG  h7.JPG

 

 

お肉はもちろん、チャプチェやイカとおそうめんの辛し炒めなどアラカルトも充実。

いったい、私の胃はどうなっているのでしょうか…。

 

翌日も快晴。
h9.JPG

h8.JPG朝、きれいな海を見るだけで幸せな気持ちになれます。やっぱり、毎回通っているYuchun  Korean  Restaurantのくず冷麺をランチに。

 

 

 

その後、コストコへ。
「ホノルルに来てまでコストコ?」ですが、ものすごく楽しんでしまいました。

h10.JPG h11.JPG h12.JPGちなみにこんな大量のZipLocにチョコ、クッキーを購入(笑)。


 

 

ある日の昼食、友人から「WOLFGANGS  STEAK  HOUSEのランチハンバーガーが美味しい」と聞き、もちろん行ってきました。これがお値打ちハンバーガー!!

夜はイタリアン。初めてのBERNINI  HONOLULUに。ウニのパスタにクアトロフロマージュピザ、本当に美味しくて幸せ。
h13.JPG h14.JPG h15.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「毎日、きっと1万キロカロリーぐらい食べているのでは・・・」と葛藤しながらも、目の前の美味しそうな食事に負けてしまう心の弱い私。反省しながらも毎回、こうです!
そして、反省しながらも懲りずに今日も大好きなベトナム料理マイランに…。そしてBLTに…(笑)。

h16.JPG h17.JPG   h18.JPG

 

h20.JPG h19.JPG

 

 

 

ホノルルも最終日、小学生だった頃、夏休みの最終日に「明日が来なければいいのに…」と思っていた同じ気持ちになります。

h21.JPG

 

 

 

今年もホノルル空港で去年、約束したように登喜ちゃんと「また、来年も来ようね。」と誓い合った私たちでした。

たかがハワイ。
されどハワイ。
絶対ハワイ。