IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

冬のロンドン

2011.12.11.

L2.JPG L1.JPG2年ぶりにロンドンに到着。
冬のロンドンらしく雨と霧。今回のロンドンは大好きな友人キャサリンと女ふたり旅。ちなみにキャサリンは日本人です(笑)。

テーマは「ミュージカル三昧」の予定。それにしてもクリスマスのイルミネーションがとてもきれいで、雨にも霧にも負けず感激。

 

L3.JPG L4.JPG L5.JPG

珍しく晴れ間が見えるロンドン。
グリーンパークでお散歩。

その後、飲茶ランチをして『オペラ座の怪人』へ。何度観ても切なくなる私の大好きなミュージカルのひとつ。本当に素晴らしい作品!

 

 

L8.JPG翌朝
ロンドンらしい曇天。観光客らしくFORTNUM&MASONで紅茶とスコーン。

 

L6.JPG L7.JPG

 

 

 

 

 

L9.JPG 

今日はマチネで『BILLY ELLIOY』。初めて観た『BILLY ELLIOY』。またもや感激して涙…。「こんなに涙もろかったかな?」と…。観終わって外に出ると雨。

朝からノッティングヒルへ。
小さな可愛いお店がたくさん。地下鉄1日乗り放題パスを購入し、本当に乗り放題。その後、マチネで『CHICAGO』。

 

L10.JPG L11.JPG L12.JPG

 

 

 

 

 

本当に今回の旅のテーマ通りミュージカル三昧。

『CHICAGO』は以前にも観たことがあるけれど、それでもミュージカルは毎回、違った感動があるので楽しみ。

 

夜はタイ料理Patara
L13.JPG L14.JPG L15.JPGモダンな造りに美味しいお料理。実はPatara、ロンドン市内に4軒あります。シンガポール、ジュネーブ、ウィーンにも支店がある大人気のお店なんです。

L16.JPG   L17.JPG

 

 

食後はイギリスパブへ。ここも可愛いパブでした。

 

 

 

最終日は街を散策しながらまったりと…(笑)。
最終日のミュージカルは『CRAZY FOR YOU』。20年ぶりに観る『CRAZY FOR YOU』 は楽しく、美しく、観た人みんなを笑顔にしてくれました。
やっぱりミュージカル大好き!

L18.JPG今回は、キャサリン(笑)との初旅行。優しく、思いやりいっぱいの彼女との旅行は本当に楽しく快適でした。

L19.JPGそしてミュージカル三昧の毎日。日本では毎日こんなにも豊かな時間が過ごすことができないので、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

 

 

冬のロンドンには珍しく、お天気にも恵まれ(夜は毎日雨でしたが…)、また、改めてロンドンを好きになりました。次回は夏のロンドン!!とひそかに誓った私でした。