IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

花ごころで綺麗になる日本旅

2012.03.24.

以前このブログでも記事にした「出雲への旅」のレポートが、『花ごころで綺麗になる日本旅 華道家 池坊美佳さんがめぐる 春まだ浅い出雲の旅』というタイトルで、JAL×星野リゾート『日本旅プロジェクト』専用サイトにアップされました。

『花ごころで綺麗になる日本旅』のサイトはこちら

以前このブログで紹介したそのときの記事も再度下記にアップしますので、ぜひ合わせてご覧ください。

〈以下、2/12掲載「玉造温泉 星野リゾート 界 出雲へ」〉 

izu1.jpg izu2.jpgJALさんと星野リゾートさんのお仕事で出雲に行ってきました。
早朝便で若干、機嫌が悪そうな私でしたが(笑)、花展以外で出雲に行くのは初めてで、到着する頃にはすっかりご機嫌に。

縁結び空港から1時間。まずは由志園へ。まさに底冷えの出雲でしたが、冬牡丹はとても美しく咲いていました。

 

 

izu4.jpg izu3.jpg小泉八雲記念館を見てまわり、やっと待ちに待った昼食。もちろん、出雲そば。

お腹いっぱい食べた後は月照寺に。ご住職のお話をお聞きして日本の伝統の奥深さに感動。

クリックすると大きな画像が表示されます。  

izu5.jpg 

 

 

  izu7.jpg

izu6.jpg 

 

 

その後、大急ぎで玉造温泉へ。美肌温泉ボトルも作ってみました。

※クリックすると大きな画像が表示されます。

izu8.jpg   

izu9.jpg 

 

 

そして、一度、泊まってみたかった星野リゾート 界 出雲に到着。初”玉造温泉”に初”界”

 

お食事はカニづくし。蟹、かに、カニ・・・(笑)。まさにカニ以外のお料理は1品もなし。

 


izu10.jpg izu11.jpg izu12.jpg  

izu13.jpg izu14.jpg

※メニューの写真(一番左)はクリックすると大きなサイズが表示されます。

 

izu15.jpg食事前に食事後に、そして翌朝に温泉に入り、至福の時間・・・。

翌日は、朝食もしっかりお腹いっぱいいただき、出雲大社へ。ここは縁結びで有名ですよね。心から、今日までの健康や幸せに感謝し、明日からのお願いもしっかりしてきました。

1泊2日の出雲でも時間。仕事とはいえ、とても素敵な方々との出会いの中で楽しく仕事をさせていただけて幸せの余韻のまま帰路に・・・。もちろん、JALで(笑)。