IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

やっぱり、また・・・

2012.07.15.

hawaii1.jpgやっぱり、また来てしまいました。ハワイ、ホノルルへ。

7月のハワイは久しぶり。いつ来ても青い空、白い雲、美しい海に感激!!
だけど、やっぱり夏のハワイは海の色も空の色も違って、いつもよりさらに美しく大感激!!
今回の旅、もちろん登喜ちゃんと一緒です。

到着して早々、7月4日の独立記念日のパレードがあり、盛り上がっていました。

hawaii2.JPG hawaii3.JPG

 

 

 

 

hawaii5.jpg hawaii4.jpg夜は時差ボケもあり、軽く食べて早寝しよう!ということでYakitori Glad

アメリカらしく、梅マヨ、カレー、スパイシー…と、バリエーション豊富でアメリカ人にも大人気。

 

大好きなベトナム料理マイランから独立された方が始められたBac namに行ってきました。

 

hawaii6.jpg hawaii7.jpg hawii9.jpgマイランと同じメニューのほかにもいろいろなメニューがありました。蟹カレーはむき身で、手を汚さずに食べられてとても快適。でもやっぱり個人的にはマイランびいきな私です。

 

 

hawaii10.JPG 12hawaii11.JPG 12hawaii12.JPG夜は、現在ハワイ在住の亜矢ちゃんも一緒に海鮮中華FOOK  YUEN。蟹の塩胡椒味に蛤のブラックビーンズ炒め、豚の甘酢あんかけ…と、どれもすべて美味しくて大満足の3人。

12hawaii13.JPGお腹いっぱいのはずなのに食後は移動してあずき氷を。デザートは別腹!ってこのことです(笑)

 

今朝は登喜ちゃんが初めて!ということでTHE  KAHALAホテルで朝食。海を眺めながらの朝食は至福の時。

12hawaii14.JPG 12hawaii 15.JPG

 

 

 

 

 

 

 

12hawaii16.JPG夜はワイキキをお散歩がてらIL  LUPINO。独立記念日を挟んでいたせいか、ワイキキもアラモアナもどこも「人・人・人」でいっぱい。こんなに人が多いハワイは初めて。

 

ある日はワイケレアウトレットに行き、ワイキキに戻り、ランチは大好きなYu chun Koreanで葛冷麺を食べたり…。

12hawaii18.JPG 12hawaii17.JPG

 

 

 

 

 

またある日は、Asahi Grillでパンケーキ、オックステールスープにロコモコを食べたあと、

12hawaii19.JPG 12hawaii20.JPG 12hawaii21.JPG

 

 

 

 

 

 

12hawaii22.jpgノースショアに行きSunny Sideでチョコレートケーキを食べ、

 

20年ぶりにDoleに行き、MATSUMOTOシェーブアイスに寄り道。ガーリックシュリンプまで食べて、まさにノースショアEat Tour満喫!!

 

12hawaii25.JPG 12hawaii24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

12hawaii26.JPGそしてまたある日は、今年1月にできたYaki Yaki Miwaでお好み焼きをお腹いっぱい食べたり、

12hawaii27.JPGランチにアラモアナホテルの飲茶に行き、夕食はトランプタワーのBLTだったり、

 

毎朝、起きたら”何を食べようかな”という日々でした。

 

 

 

梅林のスペシャルカツ丼    WAIOLI  TEA ROOM      Café  Miro

12hawaii28.jpg 12hawaii29.JPG 12hawaii30.JPG 12hawaii31.JPG

 

 

 

 

 

 

12hawaii32.JPGいままでになくゆっくり過ごしたホノルル。

 

毎回のことですが、いつもお腹いっぱいの幸福感はもちろん、なにより、今回も大好きな友人と久しぶりに夏のハワイを満喫できたことが本当に幸せで贅沢な時間でした。