IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

台北

2012.08.05.

久しぶりの台北。

台北に行くと(台北でなくともどこでもそうですが…)、いつも決まったお店で、決まったメニューしかオーダーできない私。

台北12-1.JPGですが、今回は初めてRegent台北ホテル内にある三燔に。
お肉のせいろ蒸しに海鮮鍋。日本のお鍋よりは少し中華味。一瞬、やっぱり「中華を食べればよかったかな…」と思いながらも、今夜もお腹いっぱい食べました(笑)。


台北12-2.JPG 台北12-3.JPG

 

 

 

 

   

台北12-6.JPG 台北12-5.JPG 台北12-4.JPG翌日のランチもRegent台北ホテル内の中華 晶華軒へ。
飲茶が本当に美味しくて幸せ。

台北12-7.JPG

 

台北12-9.JPG 台北12-8.JPG

 

 

 

デザートは食べずに、久しぶりにアイスモンスターでフルーツかき氷。

同じようなお店がたくさんあるのに、なぜかこのお店のみいつも大混雑。

 

夜は、迷わずフカヒレ土鍋 ゴールデントップレストラン
いつ食べてもこのフカヒレ土鍋には感動です。ちなみに豚肉炒めやあわび炒飯も美味しいです。

台北12-10.JPG 台北12-11.JPG 台北12-12.JPG台北。「どうしてそんなに好きなの?」とよく聞かれます。

 

 

 

 

日本から近い、食べ物が美味しいのはもちろんですが、人も親切ですし、そして、何よりこの台北は池坊のいけばなをしてくださっているとても熱心な先生方がいらっしゃいます。先生方にお会いすると、そのエネルギーに触れることができますし、感謝の気持ちでいっぱいになります。「やっぱり、好きです、台北。」