IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

2013.夏

2013.09.24.

久しぶりのハワイ。

しかも、真夏のハワイ。

P1040387

 

太陽、海の色…やっぱり夏の色でした。

常夏のハワイでも

やっぱり季節が移り変わって行くことを再認識。

 

到着日。

いつものことながら(笑)

美しい海に感動。

日中、睡魔に襲われながらも

時差ボケ解消のためお昼寝は我慢!

P1040391 P1040389

 

夜は、JINROKUへ。

京都でも東京でもハワイでも

お店の新規開拓ができず、

ついつい、いつも通っているお店へ。

P1040394 

 

お腹いっぱい食べて爆睡。

なのに、3時間ほどですっかり目が覚めてしまいました…。

やっぱり時差ボケ。

 

翌朝、ハワイ在住のお友達とSweet & Cafeへ。

パンケーキにワッフル、オムレツと

どれも美味しそう…。

美味しかったです!

P1040397 P1040402 P1040400 

 

 

ランチはハワイに来るたびに必ず訪れる

ベトナム料理、マイランへ。

P1040407 P1040408 

 

ある日の夕食は、

友人のお勧めの韓国料理

Budnamujip(ポドナムチブ)。

チャプチェ、チヂミ、初めて食べたゴボウ巻き…、

そして、タラの煮つけ。

タラの煮つけは白ご飯のすすむこと…(笑)

韓国料理大好きな私は大満足の夜でした。

P1040420 P1040423 P1040425 

 

 

またある日のランチは、

久しぶりの、Yuchun Korean Restaurant。

やっぱり葛冷麺、美味!

P1040428 

こちらはイカの天ぷら。

P1040426 

 

辛いもの好きの私は、ハワイに来てランチ何にしようかな…

と考えると思いつくのは韓国料理。

また新たな韓国レストランを紹介していただき行ってきました。

P1040435

 

今日のランチは、678 HAWAII。

カルビシチューとキムチ鍋ラーメン。

お肉のやわらか煮には白ご飯!

そして、〆はラーメン。

お腹に入ったものほとんどが炭水化物でした(笑)

P1040433 P1040432 

 

 

ハワイを訪れるたびに感じるのは

どんな状況の私も、

いつもリセットしてくれるのがこのハワイ。

どうしていいのか判らず出口が見つからない時、

逆に仕事も人間関係も順調な時…

どんな時もリセットできる場所。

P1040411 

 

これから先、いくつになっても、

おばあちゃんになってもハワイ大好き。

と確信した夏のハワイでの時間でした。

P1040415