IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

ロス・アンカレッジへ

2013.10.25.

今年の夏の始まり。 

父の海外出張に勝手に(笑)同行しアンカレッジへ。

 

今回は、ロス トランジットだったため

久しぶりにロス・サンタモニカで数日過ごしました。

 

海が大好きな私は

サンタモニカに着くと

時差も忘れて元気になれます。

P1040152 P1040160

 

サンタモニカ Pier

P1040156

 

Third Street Promenade

P1040161 P1040162

 

マリブビーチ 近くでランチ中にペリカンが!

P1040165 P1040177

 

ロングビーチ途中の鏡の教会 -WAYFARERS CHAPEL-

P1040181 P1040184

 

夕陽

写真 

 

ロスから5時間半かけてアンカレッジへ。

昔はヨーロッパに行くにも

すべてアンカレッジ経由だったのが懐かしく思い出されました。

 

肌寒い!と思っていたアンカレッジは寒くもなく快晴。

 

7月のアンカレッジは白夜。

P1040199

夜10時でもこんなにも明るく

夜中の1時頃から4時頃に少し暗くなる!!

程度のようです。

眠るのがもったいない(笑)

 

 

2日目。

午後に3時間観光へ。

鮭の溯上ツアーのはずが鮭にはなかなか出会えず、

やっと2匹の鮭らしき魚に遭遇(笑)

P1040198 P1040227

 

トナカイもいました。

 

夕方からはアンカレッジ・アラスカ支部花展オープニング。

1P1060839 

 

 

3日目。

家元デモストレーション。

そして

祝賀記念夕食会。

P1040248 P1040253

 

 

最終日。

 

池坊ツアーの皆さんと氷河クルーズに。

P1040272 P1040275

5時間半のクルーズ中には、

クロクマにアザラシ、ラッコに出会い、はしゃいでしまいました(笑)

IMG_0132 IMG_0136 

そして何より、エメラルド色の氷河の美しさに

自然の素晴らしさ、雄大さを再確認し

感激しました。

IMG_0122 P1040288

 

花展を通して、知らなかった国、街を訪れることができ

また、自然・文化に触れることができ幸せを感じました。

IMG_0164

 

今回、アラスカでアテンドをしてくださった

里紅(さとこ)さん。

P1040303 

とても素敵な女性で里紅さんに再会したく、

次回は冬のオーロラを観に来よう!と思ったぐらいでした。

 

私って単純ですね(笑)

 

夏の素晴らしい思い出ができた旅でした。