IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

2013.秋 スペイン

2013.12.05.

咲ちゃんとスペインの旅。

友人から「本当にふたりで大丈夫なの?」と

心配していただきましたが、大丈夫でした(笑)

 

咲ちゃんは初スペイン。

私にとっても20年振りのスペイン。

 

最初は、マドリッド。

到着日、翌日に半日観光。

 

スペイン広場

P1040580 P1040582 

 

ソフィア王妃芸術センター

P1040585 

 

プラド美術館

P1040607 P1040588 

 

こんなにも美術館でゆっくりしたことはない!

というほど贅沢な時間を過ごし、

観終えた後は足がパンパンでした(笑)

 

 

ランチは街を歩きながら美味しそうな生ハムに

心奪われ生ハムづくし。

P1040596 P1040597 

 

メローゴーランドに乗ったり、

可愛いフルーツ屋さんで写真撮ったり・・・。

マドリッド すでに大好きな街になりました。

P1040611 

 

 

翌日は、午前中にマドリッドで王宮、ALMVDENA大聖堂を観て、

午後にはトレド観光。

「もし1日しかスペインに居れないのなら迷わずトレドへ行け」と

言われた街。期待大で向かいました。

旧市街地は文化遺産ということもあり、とても美しく風情があり

真っ赤な夕陽を眺めながら大感激!

 

P1040614     

P1040618 P1040641 P1040645 P1040648

 

夜はやっぱりスペイン料理。

スペイン料理、美味しくて毎日幸せ(笑)

P1040687 P1040688 

 

ティッセン-ボルネミッサ美術館

P1040696

 

テラスでお茶

P1040707 

 

フラメンコを観て!

P1040705

 

やっぱりまたスペイン料理(笑)

P1040708

 

 

マドリッドからバルセロナへ移動。

バルセロナに到着後、

・カタルーニャ音楽堂

P1040723 

 

・バルセロナ大聖堂

P1040741

 

・バルセロナ王立美術サークルでダリアートを堪能

P1040742 

 

・ピカソ美術館

P1040747

 

をまわり結構ヘトヘト(笑)

 

咲ちゃん、やっぱり若い!!

 

翌日は、

市内観光

P1040774 P1040775

 

そしてサグラダファミリアヘ。

P1040794P1040797 

 

時代を超えて、そして、時代とともに変化しながらも

創りあげられてゆく素晴らしさにひたすら感動しました。

感動のあとはランチ!

そして、グエル邸、グエル公園、カサ・バトリョを観て

今宵も美味しいスペイン料理にたどり着きました(笑)

P1040822 P1040816

 

最終日も、もちろん観光(笑)

まずはバルセロナ大聖堂の上まで上がり、バルセロナの街を一望し

そしてモンセラット観光。

黒いマリア像に願いを込めてきました。

 

 

久しぶりのスペイン。

そして咲ちゃんとの初めての旅。

マドリッド、バルセロナの歴史・文化に触れ、またスペイン語がわからない私たちに

一生懸命、道案内をしてくれたスペイン人の優しさ。

何より、咲ちゃんはいつも笑顔で穏やかで、さりげない気遣いができ、

年下なのに見習うことばかり。

いつも楽しく時間を過ごすことができました。

大人になってからの出会いでも

こんな素敵な出会いがあるのだと改めて「出会い」に感謝です。

 

マドリッド、バルセロナは相当観光したので次回はゆっくりと。

でもアンダルシアめぐりにも惹かれている今日この頃です・・・。