IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

食育

2014.01.20.

定期的に開催されている、食育についての勉強会に出席しました。

 

何度か出席させていただき、教えていただいたことは、

私たちは美味しいお店は知っている。

でも美味しい食べ方をまだ知らない。ということでした。

 

今回は、東京フレンチの―Ryuzu―。

平日なのにお店は満席。

さすが東京!と思ってしまいました(笑)

 

オマール海老とロブスターの違いから教わり、

そしてオマール海老のお料理。

P1040304 P1040307

 

次は、少し苦手のはずだったフォアグラとイチジクですが、

フォアグラとイチジクの相性の良さに自分でも驚くほど、

こんなに大きなフォアグラを食べてしまいました。

P1040308

 

アワビに鱧、そして鳥料理。

P1040312

 

本当の美味しい食べ方、とても勉強になります。