IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

初・釜山

2014.10.10.

ソウルには何度も訪れたことがありますが、釜山は初めて。

実は「田舎の漁港」というイメージだったのですが、

空港も街もとてもきれいで高層ビルが立ち並び

ただひたすら驚き!!でした。

P1050560 P1050563

 

宿泊ホテルは空港から40分ほど車で走ったところの

海雲台ビーチ地域。

夏休み、ということもあり海は大混雑でした。

 

・大好きなマンゴー氷とあずきを発見

P1050561

 

・リゾート地にビックリ!

P1050564

 

・夕食はやっぱり海鮮

P1050567 P1050565 P1050570

 

 

翌日は、釜山市内、南浦洞、光復洞地域を観光。

 

・チャガルチ市場

魚をさばいているのも売っているのもほぼ女性

P1050572 P1050571 P1050573

 

・国際市場

P1050579

 

・お昼はお勧めの済州家であわび粥

毎日でも食べたいぐらい美味でした!

P1050583 P1050582

 

・やっぱり今日もデザートは大好きな「氷」

P1050585

 

京都から1時間半で到着してしまう釜山。

都会だけど、ソウルと違ったほのぼのした街もあり

さしみ通りで海鮮を食べたり、チャガルチ市場で

京都の錦市場を思い出したり・・・(笑)

楽しい釜山での時間でした。

 

それにしても溶けそうに暑い釜山でした。