IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

優しさに触れて・・・

2016.09.08.

 

先日、ロンドンに行ってきました。

 

ホテルのカフェの机の上に携帯を置き忘れ、

数分で気づき、戻りましたが、すでに遅し・・・。

置き引きに遭ってしまいました。

100%私の不注意です。

 

それでもロンドン在住の友人がホテルに

防犯カメラを見せてほしい、と頼んでくれ、

数分の間に携帯を盗っていった人の顔も映っていて、

ロンドンの警察にまで事情を話してくれました。

 

海外で人の優しさに触れ、また、帰国し、

返事が滞っていた友人に

携帯を紛失してしまったことを伝えると多くの友人は、

「美佳に何事もなくて良かったよ。

携帯は残念だったけれど、携帯だけで済んで本当に良かったよ。」と。

 

温かい言葉に心から嬉しく、私は幸せ者だな・・・と感じました。

深い深い反省をし、そして、人の優しさに触れ、

心が温かくなれた事件(?)でした。