IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

―初めてのジョグジャカルタ―

2016.12.28.

初めてのジョグジャカルタへ行ってきました。

もちろん、咲ちゃんと・・・笑

 

002 001

夜にジョグジャカルタ入りし、翌朝から活動開始!

朝食からインドネシア料理のひとつ、<ナシゴレン>を堪能。

その後、観光へ。

 

005

 

011 014

  クラトン(王宮)                           タマンサリ(水の王宮)

 

015 018-2

  やっぱりランチもインドネシア料理                   コピ・ルアク(ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆)

 

019 020

  世界遺産<プランバナン>へ

 

 

024

 

027  029

 

 

033

途中、あまりの暑さと湿度で、心折れそうでしたが、<プランバナン>は圧巻でした。

 

 

037

夕食も地元の方たちが通うお店(屋台?)でインドネシア料理を!

 

042 1475134757602

      ジャワ伝統舞踊<ラーマヤナ>を観劇

 

 047

   夜食(笑) インドネシアヌードル<KADIN>に。
  チャンポンよりあっさりしていて日本でも食べたい!と咲ちゃんと。

 

 

049 048

 前日、朝から夜まで動き続けたので、ゆっくり眠り、翌朝はゆっくり朝食。こんな朝は本当に贅沢!

 

 

055 051

 

057

 インドネシア料理 サテーを! 美味しくて・・・咲ちゃんと大満足。

 

064 065

 

075

 世界遺産<ボロブドゥール>

 朝4:45にホテルを出発し、ボロブドゥールから朝焼け、日の出を観ました。

 心が浄化されていくようで、いつも小さなことに立ち止まり、つまずいている自分に反省し

 何事にも大きな心で受けとめられる私でありたい、と思いました。

 

080 090

 

 

 

103 063

  咲ちゃんとの強行ジョグジャカルタ旅。

 それでも、目にするもの、口にするものに感動し、

 また、京都ではゆっくりとおしゃべりできない時間も満たされ、

 心身とも元気に帰国することができました。

 こんな時間を共有できる咲ちゃんとの旅は、私にとってとびきりの贅沢です。