IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

2017.秋 -3-

2018.01.31.

ポルトから再びリスボンへ

 

国立馬車博物館

こんなに素晴らしい馬車がきれいに残っていることに驚き、

また、60両もの馬車が並んでいるさまは壮観でした。

P1070313

 

ポルトガルで一番おいしいナタ!と言われている

【パスティス・デ・べレン】へ

粉砂糖とシナモンパウダーを分けて・・・

本当に美味しいエッグタルトでした。

P1070319

P1070317

 

シントラ・ペーナ宮殿、ロカ岬観光へ・・・

 ペーナ宮殿

 可愛い可愛い宮殿。

8436684371

 

シントラに・・・。

シントラのお菓子

ケイジャーダとトラヴセイロ

ケイジャーダとはケイジョ=チーズを使ったお菓子

シントラが誇るお菓子、ケイジャーダ。

トラガセイロ、トラヴセイロ=枕

枕の形をしたパイ生地包みの甘くて元気になるお菓子。

P1070343

 

 

ロカ岬

ユーラシア大陸最西端。

ポルトガル人の詩人カモンイスが詠んだ

ーここが地果て、海始まるー

まさに地の果て!

P1070344P1070345

 

カスカイス

のんびり穏やかなリゾート地。

ジェラートを食べてご機嫌!(笑)

8437084367

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・。
今年は【ポルトガル】
そして、旅をするようになって5度目の秋です。

 

旅は時間、エネルギー、お金を費やすものです。

だからこそ、少しも無駄にはしたくありません。

咲ちゃんとの旅は

いつもいつも咲ちゃんの優しさ、気遣いの時間の中で楽しく幸せで、

そして充実した旅です。

今回のポルトガルも石畳の坂道をヒールの高いサンダルで(笑)

ふたりでソッと歩きながら日々、笑い観光をし、たくさんおしゃべりをし、

お食事をして、ワインを飲んで・・・

そんな5日間でした。

8437284368

1年に一度の咲ちゃんとの旅は、かけがえのない時間です。

おばあちゃまになっても行きたい!そう思える旅です。

すでに来年の旅が今から楽しみです。