IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

2018.2月

2018.03.01.

帝国ホテル東京 第3回芸術祭に出演させていただきました。

 

00IMG_0436

 芸術祭に合わせて2月12日(月・祝)~14日(水)まで

帝国ホテル東京の本館メインロビーに

「幽玄」のテーマで大作いけばなをいけさせていただきました。

 

「芸術祭」では世界で活躍されている指揮者 西本智実さんを芸術監督に迎えて

音楽と踊りによる華やかなステージが繰り広げられました。

 

ストゥーバ~新卒塔婆~より「色は匂へど」「花の色は」の演奏に合わせて

桜、しだれ柳をいけ、会場は幻想的な雰囲気に。

IMG_0366

 

IMG-4831

満開の桜のいけばな作品の前で

人間国宝 京舞井上流 井上八千代家元が優美な京舞を披露され、

会場はひとあし早い春の宵に包まれました。

 

IMG_0406

最後は出演者全員が舞台に上がり、華やかな演奏でのエンディングの中、

芸術祭はディナーの時へと移っていきました。

 

DSC_1279

「芸術祭」 いけばな制作スタッフたちと。