IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

佐賀・福岡の旅

2008.09.29.

またまた佐賀に行ってきました。

saga01.JPG花展やエンジン01では何度も佐賀に訪れています。華やかな土地ではないけれど、人も温かく美味しいお食事もたくさんあって私はかなり「佐賀好き」です。「佐賀」ってどこだっけ?と質問されることも多いですが(笑)あの「SAGA」です。

毎日可能な限り、唐津の呼子に「イカ」を食べに行きます。

 

 

 

 

 

 

saga02.JPG

 

「河太郎」に行くことが多いのですが、今回は私の大好きなお取り寄せの1品「イカしゅうまい」の「萬坊」に行ってきました。きれいで透き通ったイカ。

呼子に来ると「こんなイカは食べたことがない」というくらいに気がつけばたくさんのイカを食べています。

もちろん、大好物の「イカしゅうまい」も忘れません。

 

 

 

 

 

saga03.JPG

 

また、今回は知り合いの方のご厚意で「唐津ヘリコプターツアー」を体験させていただきました。

午前中は大雨によって「遊覧船ツアー」が中止になったのですが、その後、みるみるうちに晴れ間が広がり、午後からはヘリコプター日和となりました。

 

 

 

 

 

saga04.JPG

 

おかげさまで、まったく揺れることもなく快適な15分の旅を満喫することができました。

 

 

 

 

 

 

 

そして続いて福岡。

saga05.JPG福岡では大好きなお店の一つである「やま中」へ。

煮あわびに蟹、鰻の蒲焼きの尾ノ身・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

saga08.JPGお薦めの鯨は、さえずり、胃袋、胸肉、コロをいただきました。

鯨はほんのひと口しかいただいたことがなかったのですが、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

saga09.JPG

 

佐賀でも福岡でもお腹いっぱい食べて 

「美佳さん、本当によく食べますね・・・」

と感心されましたが、やっぱり最後は「ラーメン」(笑)で締めくくった私でした。

この旅でお世話になりました皆様・・・本当にありがとうございました。