IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 10月(その1)

2008.10.08.

10月3日(金) 放送

今週のコメンテーターは、

京都学園大学経済学部教授の大西辰彦さん。

いつも穏やかで優しくて、でもピリッとしたコメントをくださり、とても勉強になります。一度、みなさんでお食事を・・・と言いながらなかなか実現しなくて残念ですが・・・。「食欲の秋」この秋こそ是非!

そしてターニングポイント。

KBS35.jpg今週のゲストは、

三菱電機株式会社取締役会長 野間口 有さん。

穏やかでいて優しさ、強さのあふれるお人柄に触れ、感激しました。

大企業のトップでいながら人に優しく、社員のことを心から愛しておられるその思い、また「ものづくり」にこだわる姿勢。

 

 

KBS36.jpg

 

このような方がトップにおられるからこそ、社員のみなさんも環境に優しく、人に喜ばれるものづくりのために日々頑張り、そして会社を愛し続けられるのだと思いました。

また、スタジオでもお話の続きをお聞かせください。