IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 11月14日放送

2008.11.18.

ずいぶんと朝夕、冷え込むようになりました。紅葉が楽しみですね。

KBS53.JPG今週のコメンテーターは、

京都高度技術研究所理事長 高木 壽一さん。

政治、経済。文化、芸術・・・何をお聞きしても判りやすく笑顔で答えてくださる高木さん。高木さんと学生時代にお会いしていたら、もっと勉強好きになっていたかもしれません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS54.JPG永遠のオペラ歌手  五十嵐 喜芳さん

80歳(傘寿)を迎えられた五十嵐さん。

あまりのお若さにびっくりしました。

オペラ歌手生活61年。戦前、戦中、戦後と幾度となく人生の転機をお迎えになりました。愛娘の麻利江さんとの父娘コンサートは300回を超えていらっしゃるとか。それが若さの秘訣なのかもしれません。

いつまでもダンディなお姿で素晴らしい歌声を私たちに届けてくださいませ。麻利江さんとともに・・・・。

 

 

 

 

 

今週のお酒

「源氏物語千年紀 京仕込み 純米大吟醸」キンシ政宗

辛口だけどさっぱりした味でした。後味の香りのよさ。食事にも合いそうです。

KBS55.JPG