IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 11月21日放送

2008.11.26.

3連休を前にした金曜日。京都駅、街は人・人・人でいっぱいの京都。山々も色づいてきました。秋から冬の京都。寒いですが、私は大好きです。とはいっても、なかなかベッドから抜け出せなくなりました(笑)。

KBS56.JPG今週のコメンテーターは、

京都高度技術研究所理事長  高木壽一さん

政治、経済。文化、芸術・・・何をお聞きしても判りやすく笑顔で答えてくださる高木さん。高木さんと学生時代にお会いしていたら、もっと勉強好きになっていたかもしれません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS57.JPGゲストは、京都弁護士会会長 

石川 良一さん。

来年5月21日にスタートする、市民が司法に関わる裁判員制度。

私には無関係・・・ではなく是非、この機会に興味をもっていただきたいです。

先生のお好きな言葉「人」。この世の中で一番大切なのは「人」と「人」との向き合い方だと思います。

優しさ、思いやり、人の痛みをわかること。先生のお人柄に触れて、あたたかい気持ちになりました。

 

 

 

 

今週のお酒

「月の桂」 増田徳兵衛商店

「京都館」でもお世話になっており、私もよく飲ませていただいている「月の桂」。コクがあるけれど、すっきりとした味わい。ついつい飲みすぎてしまう危険なお酒かもしれません(笑)

KBS58.JPG