IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

父と「初マカオの旅」

2008.12.03.

  暑い.JPG11月の週末にかけて、父と「初マカオの旅」。

日本はすっかり冬支度。にもかかわらず、気温は29度くらいまで上がり「暑い!」と言ってしまいました。

 マカオに着くと「うわーっ、ラスベガスみたい!」と言いたいところですが、なんだか、なんとなくラスベガスとは違い、やっぱり「マカオ」でした(笑)。それは気質の違いももちろんあるとは思います。

 

 

IMGP1768.JPG

 

 

 

 

宿泊するウインホテルにチェックインし、夕方からのベネチアンホテルでのショー「シルク・ド・ソレイユ」-ZAIA-を観るために大急ぎで移動。ベネチアンホテルを歩いているとラスベガスと同じ風景が・・・。

 

 

 

bar.JPG運河からゴンドラが見えてきました。この風景はまさにラスベガス!「MOET&CHANDON BAR」も目に飛び込んできて一瞬立ち寄ろうかと心が揺れましたがショー会場に向かいました。

香港便は日本を早朝出発のため、ショーが終了する頃には目もショボショボで「一攫千金」を狙うことなく部屋へ直行でした。明日こそは「目指せ、一攫千金」

 

2日目

午前中はマカオ観光。30もの世界遺産があるマカオ。また、夏のように暑く、ヘトヘトの午前中でした。「Egg Tart」はマカオが発祥の地って始めて知りました。お土産には「杏仁餅」が有名らしい(笑)です。

 

タルト.JPG

タルト2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグド.JPGマカオのマック。なんだか少しヨーロッパっぽく見えたのは私の気のせい?

 

 

 

 

   マカオの町並み

   これはまさにヨーロッパですよね?

 

町並み.JPG

 

 

 

ウインホテル内でのショー

上からはシャンデリア、下からは大きな木が・・・。

四季に色づき、とても綺麗でした。

 ウインホテルショー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

噴水.JPGウインホテル前の噴水ショー

ラスベガスのベラッジオホテル前の噴水ショーととても似ていて素敵でした。

 

 

 

 

初めてのマカオは思いがけず(笑)楽しかったです。

いくつになっても「初めてのこと」はたくさんのことを知ることができ勉強になり、思い出になります。また行こう! 次回は「一攫千金」を狙って・・・・。

 

世界遺産マカオ.JPG