IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 1月11日放送

2009.01.14.

2009年、今年1回目の『京 biz w』。

KBS73.JPG早いもので10ケ月に入った『京 biz w』。どうなるのかと不安で不安で憂鬱だった金曜日もやっと楽しく迎えられる金曜日になりました。

今週のコメンテーターは、

京都高度技術研究所 理事長  高木 壽一さん。

昨年と同様、今年もいろいろなことを真摯な目でみつめて、そして笑顔でたくさんのことを教えてください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS75.JPGゲストは嵐山吉兆 総料理長 徳岡邦夫さん。

私の小学校の先輩の徳岡さん。

嵐山吉兆でお料理をいただくと「目からうろこ」。

いつも驚かされ、そして尊敬も感動も覚えます。伝統を引き継ぎ、そして感性を現代の人のニーズをプラスアルファしながら弱みを見せずに絶えず笑顔で努力を積み重ねられる徳岡さんのお料理。私は大好きです。

そして、もうひとつ、ONとOFFの切り替えの素晴らしさも尊敬すべきところです。きっとこれが素晴らしいお料理の源力かも(笑)。。。


私の今年の抱負「お料理上手になりたい!」

 

今週のお酒

亀岡の大石酒造さんの世界酒類コンテストで入賞した純米酒です。まろやかでいてしっかりした味でした。

KBS74.JPG