IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 1月16日放送

2009.01.21.

KBS77.JPG今週のコメンテーターは、

先週に引き続き京都高度技術研究所 高木 壽一さん

今年も優しい笑顔で厳しいごコメントをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS76.JPGゲストは、

世界人権問題研究センター 所長 安藤 仁介さん

国際法の権威として世界的に知られている安藤さん。誰もが幸せになれる社会を作りたいと願って
「世界人権宣言」が採択されて60年。でも世界各地で紛争やテロ、飢餓などが後を絶たず悲惨な現状が続いています。安藤さんがおっしゃった「違う価値観を持ち、お互いがお互いを知り、歩み寄る努力を積み重ねることが大切です。」今のこの時代だからこそ、人と向き合い、歩み寄ることの
大切さをそして人を愛することの大切さを教えていただきました。

 

 

 

 

 

今週のお酒

KBS78.JPG『京biz w』でおなじみの佐々木酒造の「聚楽第 吟醸あらばしり」

『京biz w』スタッフみんな大好きな佐々木酒造さんのお酒。そして一番の笑顔が出るこのコーナー。今夜も美味しくいただきました。