IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

伊勢旅行

2009.02.04.

hahato.JPG母と姪っ子と近鉄で伊勢旅行へ。久しぶりの伊勢神宮。

 

想像はしていたけれど、やっぱり人、人、人・・・・・でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

akahuku.JPG

 

しっかり赤福も食べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りのあとは志摩観光ホテルへ。

小さいときはよく家族で来ていた志摩観光ホテル。懐かしくて、嬉しくて・・・。志摩観光ホテルといえば、フレンチ。フレンチといえば、「伊勢エビのクリームスープ」と「鮑」。伊勢神宮のおかげ横丁であんなに食べたのに・・・・。

soup.JPG・前菜

まさに前菜から伊勢エビと黒鮑。美味しいものは口に入れた瞬間、幸せを運んできてくれます。

・黒鮑のクリームスープ

重すぎず、でいて、しっかり出し汁がきいていてとても美味しかった一品。

 

 

 

 

 

ebi.JPG・伊勢エビのソテー

伊勢エビのいろんな味をまた、知りました。リゾットも「もっと、もっと食べたい!」でした。

・メインは黒鮑か、黒毛和牛。

迷わず、黒鮑を選びました。柔らかく、でも厚みはしっかりあり、もちろん、歯ごたえも。母も姪っ子も無言でアッという間に食べてしまっていました。


 

 

 

 

breakfast.JPG・志摩観光ホテルの朝食

ヨーグルト、カムカムゼリー、エッグベネディクト”志摩”

 

egg.JPGお正月が過ぎてもこんなに食べ続け日に日に丸くなっていくのが心配です。

でも新年早々、とてもHAPPYでした。

久しぶりのゆっくりと流れていく優しい時間。志摩観光ホテルベアスィート。大人の贅沢でした。次回は平日に必ず来よう、と誓った私でした。

そして志摩マリンランドへ。

 

marineland.JPG久しぶりの水族館。気がつけば姪っ子と同じくらいはしゃいでいました。大阪からペンギンが来ていたり、と思わず姪っ子に写真を撮ってもらいました(笑)。