IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

ラスベガスからサンフランシスコ

2009.02.19.

到着日

寒い(笑)ラスベガスに到着。「ラスベガス」と聞くと、砂漠、熱帯、というイメージですが、今まで何度か訪れましたが、こんなに寒いラスベガスは初めて。はっきり言って、夜なんて「日本の冬」と変わりません。


夜は「The Beatles Love」を時差による眠気と戦いながら観ました(笑)。

躍動的でほのぼのとした舞台「LOVE」。これまで「O(eau)」「Ka」「セリーヌ・ディオン」とラスベガスに来るたびに観てきましたが、どの舞台も感動や笑顔を与えてくれて、ラスベガスに来る楽しみのひとつです。ちなみに私は、中でも「O(eau)」が好きです。

LOS02.jpg眠る前に部屋から見える「エッフェル塔」と「噴水ショー」。さすが、ラスベガス!でした。

 

2日目

快晴のラスベガス。少しホッとしたり(笑)・・・

LOS01.jpgでも外はしっかり「真冬の寒さ」ラスベガスでまさかダウンジャケットを着るなんて・・・。

 

「Mortons the Steakhouse」へ

夕食は久しぶりにステーキ。アメリカといえば、やっぱりステーキですよね。「アメリカステーキ」を堪能してきました。やっぱりボリューム満点でした。


3日目

LOS03.jpgラスベガスからサンフランシスコへ移動。空港内はもちろん搭乗ゲートの真横までスロットがあるラスベガス。

最初の最後まで一攫千金を狙いたい衝動にかられました(笑)

IKENOBOのアメリカオフィスがあるサンフランシスコ。私はこの街が大好き。華やかではないけれど、時間を過ごせば過ごすほど心地いい街です。

 

 

 

 

夕食は「Tommy Toys」Cuisine Chinoise

LOS05.jpg中華というよりはフレンチに近いお料理で、今宵も美味しかったです。

アメリカ3泊旅を終え、明日は帰国便に。金曜日には「京 biz w」が待っていてくれるので(笑)
また京都に帰ります。

 

 

 

 

 

LOS04.jpgたかが3日、されど3泊。

限られた時間、何度も訪れている場所、でも新しい発見がたくさんあったそんな旅でした。