IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 2月27日放送

2009.03.03.

KBS93.jpg来週からもう3月。早いものです。今日はまた「冬」に逆戻りのような寒い金曜日でした。早く春が来ればいいのに・・・と願う今日この頃の私です。

今週のコメンテーターは

京都学園大学経済学部教授  大西辰彦さん。

大西先生がいらっしゃる日はお話ししたいことがいっぱい。生放送だというのについついおしゃべりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS94.jpgゲストは、

日本電産社長  永守 重信さん

こよなく会社を愛し、社員を愛し、ご家族を愛しておられる永守社長。

「好きなことを信じてなんの迷いもためらいもなくここまで来た。つらいことも苦しいこともある、でも明日はもっと楽しいことがある。困難から逃げてはならない。」

私も心からそう思いました。前を向いて歩いて行こうと。明けない夜はないのだから・・・。そうですよね?永守社長。

 

 

 

 

 

今週のお酒

伏見で創業した蔵元 山本本家の超特選 純米大吟醸 「松の翠」

表千家の千宗佐14代お家元が名づけられたお酒。香りが高く、含み香のある、しっかりした味でした。