IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

蒲郡にて

2009.03.04.

gamagori03.jpg2月末、愛知県蒲郡ロータリークラブでの講演。

いけばなデモストレーションを終えて一息、とても楽しみにしていた蒲郡プリンスホテルでのランチ。

「透明カレー」をリクエストしていたので、デモを終えてから頭の中は想像する透明カレーでいっぱいでした(笑)。

 

 

 

 

gamagori02.jpg

 

 

 

その前に格式ある蒲郡プリンスホテルは建物の美しさはもちろん、お庭、眺望とすべてにおいてとても美しく感動しました。

 

お天気が雨だったのが残念でしたが・・・。次回はプライベートでのんびり来ようと心に誓いました。

 

 

 

 

gamagori01.jpgそして、待ちに待った透明カレー。優しい笑顔の佐保寿博料理長が考案された「透明カレー」は、パエリアプラスコンソメスープという説明が近いカレー(?)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

gamagori05.jpg 

 

 

 

蒲郡ならではのたくさんのシーフードにパエリアのようなサフランライス。初めて口にする味でした。

もちろん、とても美味しかったのはいうまでもありません。

 

ちなみに1日限定10食、だそうです。お近くに行かれたら是非ぜひ。

 

 

gamagori04.jpg

 

また、驚いたのは蒲郡みかんスパークリングワイン」。

蒲郡みかんは実はとても有名らしく地元で作り、売り出されているそうです。

みかんの香りがしてこれまた(笑)思いがけず美味しかったです。

そんなわけで「いけばな」か「透明カレー」どちらがメインなのか判らないような、満喫した1日でした。

 

 

 

 

 

 

gamagori06.jpg