IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 3月6日放送

2009.03.11.

KBS95.jpg今週のコメンテーターは京都のヒットの仕掛け人  

クリップ社長 島田昭彦さん

たくさんのメディアを舞台に活躍されている島田さん。

京都のよさを世界に発信。

衣食住に遊び心を持ったスタイル提案は、豊かな海外経験と人脈の賜物ですよね。


 

 

 

 

ターニングポイント

KBS94.jpgゲストは先週に引き続き、

日本電産社長  永守 重信さん。

こよなく会社を愛し、社員を愛し、ご家族を愛しておられる永守社長。

「好きなことを信じてなんの迷いもためらいもなくここまで来た。つらいことも苦しいこともある、でも明日はもっと楽しいことがある。困難から逃げてはならない。」

世界が誇る日本電産。

世界の永守社長のプライベートなお顔をたくさん見せていただけて永守社長にさらに魅了されてしまいました。また、たくさんのお話をお伺いしたい気持ちです。


 

 

 

今週のお酒

私が卒業した大学、仏教大学がプロデュースした日本酒。「佛米(ぶっこめ) 夢乃酒(ゆめのさけ)」です。京都府美山町での田植え、刈り取り、醸造を学生が参加。後輩だから・・・ではなくてとても美味しいお酒でした。頑張れ!後輩!

KBS96.jpg