IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

久しぶりの台北

2009.03.18.

久しぶりに父の出張に同行、台北に行ってきました。

「仕事」だとわかっていながら、やはり大好きな台北で 「食」は外すことはできません。

taipe01.jpg台北には多くのお店が「老婆餅」と「鳳梨酥」を出しています。

 

でもここ「CHIA TE」のお菓子は本当に美味しくて、この「老婆餅」、名前はどうか・・・と思いますが、大好きです。

 

 

 

 

 

 

taipe02.jpgそしてやっぱり、お菓子、デザートといえば、「ICE MONSTER」。

もう何度もご紹介したお店。私はマンゴー氷が大好きなのですが、 3月上旬ということもあり、マンゴー氷はまだなくて、それなら、迷うことなく、イチゴ氷をチョイス。やっぱり美味しい!少し寒かったけれど・・・・。

私はこれ!と決めたら、そこが大好きになってしまい、新規開拓のない、向上心のない人なので、台北でも結局、同じお店に通っています。

 

 

 

 

taipe03.jpg ということで、夜はやっぱり「フカヒレ鍋」、Golden Top of Restaurant

このフカヒレ土鍋と白ごはん。本当に贅沢です。、そして幸せです。

 

taipe04.jpg

Formosa Regent TAIPEIでの朝食

ビュッフェの朝食は中華、洋食はもちろん、様々なアジア料理・・・。これでもか!というくらい何百種類もの朝食。食べすぎに気をつけながら、でもいつも食べすぎですが(笑)。朝から幸せな時間。

taipe06.jpgSPA

ぽっかり時間が空いたので、Regent HotelのSPAに行ってきました。

選んだのはダブルマッサージかトリプルマッサージ。でもやっぱり気が小さいのでダブルにしました。初めてのダブルマッサージ。本当に幸せでした。足をしてもらいながら、背中もしてもらえる。お姫様状態でした。次回はトリプルを狙ってみます(笑)

 

夕食は「真的好」。

父も私もスタッフも大好きなお店のひとつ。自分でお店の前に並んでいる海鮮の数々を選び調理してもらうお店。香港にも多いですよね。

どんな料理が出てくるのかワクワクしながら待って、美味しかったら嬉しくて・・・。子どものようになってしまいます。ちなみにここのXO醤はとっても美味ですよ。