IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 4月10日放送

2009.04.14.

 お花見も今週がピーク。「入学式に桜」やはり、いいものですね。歳を重ねるたびに「日本の四季」っていいな、と思う今日この頃です。

今週のコメンテーターは、京都高度技術研究所理事長  高木 壽一さん。辛口コメントが小気味いい高木さん。プロ野球ペナントレースも始まり、前回に引き続き野球の話題で盛り上がりました。

KBS007.jpg

今週のターニングポイント

ゲストは、写真家 水野克比古さん。

季節の移ろいや時間の経過とともにまた、天候によっても様々に表情を変える京都の風景。

その美しさに魅せられ40年間にわたり、京都の「花」や「庭園」「寺社仏閣」など、京都の風景を撮り続けておられる水野さん。

父や姉もずっと水野さんに「いけ花」の作品を撮っていただいていました。人と自然を心から愛しておられる水野さんのやさしい目で撮り続けてください。そして、ひとりでも多くの人に感動を与えてください。

 

 

KBS008.jpg今週のお酒

伏見の東山酒造さんの「坤滴」。

鳥取県で土からこだわって育てられた「山田錦」、良質の地下水「伏見の水」、お米の旨み、香りが堪能できる、本当に美味しいお酒でした。